SSブログ

モンスター

最近、”モンスター〇〇”なる言葉をよく耳にします。

常識ない親が学校へ文句を言ったり、理不尽な要求をしたり

また、タクシー代わりや便利な車として救急車を要請したり、と。

ちょっと普通では考えられない!

子供の給食費滞納、授業料滞納などなど。

これも経済的理由ではないっていうのが驚きです。

しかも、それを指摘されると逆ギレするっていうことにも。

いったいどうなっていくんでしょう。

めずらしく私が大きな買い物をしたときのこと。

カードを利用したのですが、渡されたレシートの金額が違うので

「あの、これ金額が違いますけど・・」って

にらみつけるような顔で店員さんが「合ってますけど」と即答。

「いえ、でもこれは・・・」と言いかけた時に

渋々、確認しなおし、自分の間違いに気づいたようなのに

「あー違いますね」と他人事のようにぼそっと言うと、

新しく打ち直したレシートを渡してきました。

すみません、とかの一言もまったくなくですよ!

3万円も間違っていたのに~

しかも、カード払いだから、ちゃんと訂正できたのかも不安で。

なのに、さっさと次のお客さんの相手をはじめてしまったのです。

今の私には言い返すパワーもないし、

こういう人って、言い返されると逆に居直ってしまいそうで・・・

でも、やっぱりおかしいですよね。

モンスターって怪物ってことだけど、恐くて強くて

でも、かならずしも「悪」とはかぎらないって思っていたのに

なんだか、モンスターの意味合いまで変わってしまったような気がして

すごく悲しい気分になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。