SSブログ

風にのってあらわれた

今日は久しぶりにちょっと遠出しました。

感がにぶってるような気がして

ちょっと運転がこわかったんですが・・・

それでも帰り道には少し余裕もできて

ドライブを楽しむことができました。

途中、少し山道を通るのですが

風が強くなってきていたせいで、

葉っぱが風に飛ばされていました。

その時にふっと、あの人のことが浮かびました。

なんでかなぁ

あんなに恨んでいたのに・・・

それに、もうすっかり忘れていたのに。

でも、飛んでくる葉から

どうしてもあの人が連想されてしまうのです。

あの人死んでしまったんです。

まだ若いのに・・・

その噂を聞いた時には、びっくりしたけれど

もう私とは関係ないからって、それだけしか思わなかったのに。

あの人が風にのって現れたんだと思いました。

彼が許しを請いに現れたのか?

私がもう許してしまったから思いだしたのか?

つらい気持ちはありませんでした。

ただ、あの人は逝ってしまったんだなぁって。

私の中のつらい記憶はもう消してしまっていいんだって。

楽しかった思い出だけを残しておこうかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TULIP『赤毛のアン』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。